最新情報

2016年5月21日徹底サポート!
スイングEA、ProfitRush。ロングランの気配あり!?
2015年7月28日徹底サポート!
スキャルマスターで本当に勝てるのか!?龍の介検証その⑬
2015年7月10日徹底サポート!
スキャルマスターで本当に勝てるのか!?~龍の介検証その⑬~
2015年6月18日FXスキャルマスター(検証)
スキャルマスターで本当に勝てるのか!?~龍の介検証その⑫
2015年6月12日徹底サポート!
スキャルマスターで本当に勝てるのか!?~龍の介検証その⑪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

【無料】メールマガジンを発行してます!

真実!しか流さないメールマガジンながします!





メルマガのお申し込みはコチラ

スイングEA、ProfitRush。ロングランの気配あり!?

 

皆さん、大変大変お久しぶりです!

龍の介です!

 

このブログも長らく放置されていた様ですが、私は退場してしまった訳ではありません(笑)

個人的にちょっと忙しくなってしまい、記事投稿どころではなくなってしまっていました((+_+))

 

と、お久しぶりに帰ってきました的な感じですが、なかなか良さげな新商材が出ていますので、ご紹介させて頂く事になりました^^

 

その名も、EA「ProfitRush」です!

何を隠そうこのEA、わが師匠のFX龍聖さんが出されたEAでして、リリース前からこのEAの存在は知っていました。

お師匠様の開発したEAではありますが、EAという性質上、やっぱりフォワード勝負の所はあるので、

様子見をして、成績が出るのを確認してこちらのブログで紹介させて頂こうと思っていました。

 

ProfitRushリリース後約3カ月ですが、しっかりと利益を上げ、ぶっちぎりで過去最高益を更新してらっしゃいます!

フォワードテストのグラフ画像はこちらです。

 

 

途中ドローダウンが来てますが、見事復調しています。

特に直近成績がものすごい勢いですね!

3カ月にして利回りは+20%を超えています。

 

EAって、販売直後に成績がガタ落ちしてバックテストと全く違う結果になってしまうものって多いじゃないですか~

その点ProfitRushは違いましたね~

流石です。

 

このEAの事は、直々にお師匠様からコンセプト等、聞いていましたので、細かい特徴など、分かっております。

という事で、この場を借りてProfitRushのレビューをしたいと思います~!

 

ピラミッディングを利用したスイングEA

ピラミッディングとは、含み益が乗っている状況で追撃ポジションを追加していく手法なんですが、ギャン理論で有名な天才投資家、 ウィリアム D. ギャンが提唱していた手法ですね。

含み損状態で反発狙いのポジションを追加していくのはナンピンですが、その逆の手法となります。

 

ピラミッディングは、メンタルが出来ていないビギナーにはなかなか難しい、高度な手法です。

何が難しいかと言うと、心理的に難しいんです。

そもそも含み益を長く持つ事自体、人間の感情を逆なでするに値する事であり、それに加え含み益がある状態で順張り方向に更にポジションを追加するなんて、なかなかできたものじゃないんですね(>_<)

 

それでもトレード熟練者の人の話になると、ピラミッディングを積極的に使っている方もいたりして、当初は僕も憧れ的な手法だった訳なんですが、それをEAが自動でやってくれるという訳ですか!

そういう玄人なEAを待ってたんですよ(笑)

 

まあ、資金を失くす典型的な手法であるナンピンの逆をやる訳なので、それで資金が増えていく事には納得ですね!

事実、増えてますから(笑)

 

トレード画像を見るとまさに見事なピラミッディングを決めてくれています。

 

 

こんなトレードはなかなか裁量ではできないですよね!

 

バックテスト

バックテストは10年間分で公開してあります。

 

ガタガタの資産曲線ですが、着実な右肩上がり。

個人的には大変好みな曲線ですね^^

正しい戦略たるもの、やはり勝ったり負けたりを繰り返すものだと、私は思っております。

 

1000ドルスタートで10年間で約4倍にしています。

利益率は高いですね。

単利運用の結果ですので、複利運用にすると10倍程の利益になる事を確認しました。

100万円投資して1000万円になるんです。

そんな利回りの投資なんて通常では考えられないですよね(^^;)

ホントにそんな利回りになればそれはもう大変な事です!

 

取引回数は14000回以上と、なかなか多いですね!

多ポジションのピラミッディング戦略なので必然的に取引回数は増えるのですが、統計的信頼性は高いですね。

私は、取引回数が多い事は良いEAの条件として外せないものとしています。

ほぼ毎日何かしらポジションを持っているEAです。

そういった点を喜ぶ方は多いでしょうね^^

 

ちょっとネガティブな点に目をやると、(龍聖さんゴメンナイ)

スプレッドが1.0で計測されています。

これを見て懸念する方もいらっしゃるんじゃないかと。

 

しかしながらこのProfitRushはスプレッドによる影響は軽微な方で、例えスプレッド2.0でテストをしても、さほど悪い結果にならない事を確認しております。

10年間で2割位利益が減る位ですかね?

年間平均ですとたった2%ほどです。
かなり軽微な誤差ですね(^^)/

 

フォワードテストは、龍聖さんが推奨されているTaitanFXを使用していますが、

成績結果はスプレッド1.0のバックテストと殆ど変わりませんでした。

まあ、Taitanはスプレッドが狭いですからね(^^;)

それでもスプが2.0の業者で稼働させたとしても愕然と成績が落ちるという事がまずあり得ないのではないかなと感じております。

さて、バックテスト期間は10年間という長期に渡る検証なんですが、

EAによっては3、4年程のバックテストで公開してあるものもありますよね。その程度の期間のバックテストではなかなか信頼性に欠けるものはありますよね(´・ω・`)

まあ、今時、10年間バックテストというのも大して驚くべきステータスでもないのですが、私が特にすごいなあと思っている点は、最適化が最小限に抑えられているという点です。

次で説明しますね。

 

過剰最適化を徹底的に排除しているProfitRush

EA構築における最適化というのは、過去検証の利益を最大化するべくパラメーターの微調整やフィルターを加えたりするものです。

それらの調整が過度になればなるほどバックテストは素晴らしいEAが出来るのですが、実際の相場には通用しないEAとなってしまいがちです。

中には悪質な過剰最適化が成されているEAも実在していて、そういった詐欺EAに多くの方が泣かされてきた事だろうと思います。

 

ProfitRushのキャッチは、

「最適化一切なし!バックテストの再現性を重視しました」

と書かれています。

「最適化一切なし!」

と言うのは言い過ぎかとも思いましたが、龍聖さん曰く、

「EAのプロトタイプを作成した時点でパラメーター調整を全くしない段階で一発で良好なバックテスト結果を得た」

のだそうです。

 

なるほど~

最適化の作業を全くしていないのは本当みたいですね。

 

でも実際は、ロジックに使用する移動平均線の期間はこの数値を採用するなど、(例えばSMA75が有効と判断しその数値を採用するなど)

トレーダーとしての感覚や考えが盛り込まれた最適化というのは行っている訳です。

 

裁量トレーダーでも、移動平均線を使う時に、10日線、20日線、75日線、200日線、それぞれに異なる機能がある事は分かっていて、それらを使い分けている訳ですよね?

それらは使用するロジックの最適化にあたる訳ですので、厳密に全く最適化がないというのはあり得ない事ではあります。

 

その当たり、龍聖さんのロジックを作る感覚は鋭いというか、流石だと思いますね~

まさに、勝てるトレーダーが設計したEAですね!

 

EAはトレーダーが作ったものでないとなかなか機能しない

トレードをした事がなくても、プログラマーであればEAを作る事はできると思います。

過剰最適化をどんどんしていけば素晴らしいバックテストのEAは一丁上がりで出来てしまいますから。

しかし、トレードに疎い開発者が作ったEAで継続して勝てるものはなかなかお目にかかる事ができません。

やはり勝てるEAを求めるのであれば、トレーダーが設計しているという条件は外せないでしょう。

 

ProfitRushはまさしく龍聖さんという勝ちトレーダーが開発したEAです。

明確なコンセプトをお持ちですし、EAの動きを見ていても、「なるほど!」と感心します^^

これからも機能し続けて、ロングランEAになるオーラも感じるんですよね~

 

何だかんだ言って、このProfitRushに稼がせて頂いているので、私自身とても喜んでおります(^^)/

皆さんもこの喜びを共有しませんか??

EAはトレード時間が取れない方でも再現性が高いですし、そもそも裁量トレードで勝てない方は優秀なEAを使う事にシフトして方がずっと稼げますよ!

フォワードテストの詳細はレターで見れますので、チェックしてみて下さいませませ~(^^)/

 

 

 

 

P.S
龍聖さんがProfitRushに関する解説の動画を2本撮っているみたいですので、詳しくを知りたい方はご覧になって下さい^^

 

ProfitRushのご紹介-EAコンセプト編-

 

 

 

 

 

 

 

動画はコチラ!

 

 

ProfitRushのご紹介-チャート解説&データ解析編-

 

 

 

 

 

 

 

 動画はコチラ!

 

 

それでは、EA「ProfitRush」のレビューは終了させて頂きます。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

龍の介でした!

 

 

関連記事

タグ

2016年5月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:徹底サポート!

このページの先頭へ