え~ん(円口座)、バックテストってどうするの?

意外に円口座つかっている人多いんですよね。

基本的には、いまのタイミングであればドル建てがいいかなと個人的には、考えておりますが、多種多様な通貨でFX口座を開くのも一つの手です。

それだけで、リスクを分散してくれます。・・・・・・・・といっても何でも持ってればいいってものじゃないですが。

 

円口座で運用される場合。もちろん円口座でバックテストもしたいですよね?

 

しかし!!

 

メタトレーダーのバックテストを実行しようとすると

image

image

 

YENがないのです(;´▽`A“

いえ、だいたいJPYの表記ですが

 

最初の頃は、単純に出来ないんだっとあきらめていたのですが・・・・

 

円でバックテストする方法

その方法は、とっても簡単です。

20120831034149

 

そう、通貨のところをマウスでクリックして”JPY”と入力するだけです。

 

そして、重要なのが後一つです。

 

これも意外と知らない人が多いのですが、バックテストのデポジットの金額は、手打ちの入力で変更が可能なのです。

 

20120831034740

 

後は、普通にバックテストをするだけです^^

関連記事

タグ

このページの先頭へ